専門技師専用ページ


認定更新について

提出書類

 認定資格の更新をなさる方は会員システムRacneにログインしていただき、下記の提出書類のアップロードおよび登録をお願いいたします。

 各提出書類はRacNeマイページ・ファイルダウンロードよりダウンロードすることが可能となります。

 

(1)核医学業務従事証明書(様式2) 【記入例】

常勤・・・・1週間に3日以上核医学検査業務に従事するもの

非常勤・・・1週間に2日以下核医学検査業務に従事するもの

※核医学業務従事証明書はRacNeマイページ・ポイント管理において、区分Ⅲ  核医学業務ー常勤/非常勤の証明書としてもアップロードしてください。

 

(2)核医学専門技師認定単位の証明書

Racneマイページ・ポイント管理で証明書をアップロードしていただきます。これまでの核医学専門技師認定単位取得申請書(様式3)の提出は不要となります。申請単位の確認用としてご活用ください。

※その他の研究会等の認定単位については、認定研究会ページよりご確認ください。

※令和3年度の認定更新では区分Ⅲで認められる単位数は最大180単位ですが、得ている全ての単位をRacNeに登録してください。

 

(3)核医学専門技師研修セミナー・出席証明書兼領収書

出席証明書兼領収書は、ポイント管理で核医学専門技師研修セミナーの認定単位を登録する際にアップロードしていただきます。

ポイント管理で、【 認定更新/旧単位 】> 区分Ⅰ-3) > その他、機構が主催する講習会  と選択していただきまして、研修セミナー名とセミナー開催日を入力、証明書として  出席証明書兼領収書  をアップロードして  参加[40pt]を登録してください。

核医学専門技師研修セミナー

 

更新申請時において,過去5年間に本機構が主催する講習会(核医学専門技師セミナー)に1回以上参加している必要があります。なおセミナーにおいて確認試験を実施し、その合格者のみを更新の対象者とします。

会員情報について